店舗について

October 10, 2005

ポイントカードはじめました!

 リピーターのお客様向けのサービスとして、10月よりポイントカードをはじめました。
 お買い上げ金額500円ごとに1ポイントとし、20ポイントで次回のお買い上げのときに300円割引させていただきます。
 今後ともご愛好のほど、お願い申し上げます。


at 20:47|PermalinkComments(0)

June 14, 2005

商品の発送について

 当店では、商品の発送も承っています。
 結婚して遠くに引っ越したお友達やお誕生日、母の日、父の日等の記念日等、贈り物のご用命が多いのですが、ご要望があればゆうパック等を利用して当店から直接お届けしています(今のところ国内のみです)。プレゼント
 また、以前雑誌「VERY」(2004年12月号)に紹介されたときは、わざわざお電話で遠くからお問い合わせいただきました。
 このブログは商品のご紹介とご説明を目的としておりますので、ネット上の販売は行っておりませんが、お気に入りの商品がありましたら電話やファクスでお店の営業日にお問い合わせください。色違いやシリーズ物もご紹介できるかもしれません。


at 19:44|PermalinkComments(0)

May 15, 2005

ペットの入店について

5193251c.jpg
 駒沢近辺は、おしゃれなワンちゃんが多い街です。かわいいお洋服を着て、ちょこちょこ歩く姿はとても愛らしいです。
 当店にもお散歩がてら、ワンちゃんと一緒に立ち寄っていただくお客様も少なくないのですが、当店ではペットの入店はお断りすることもあります。
 理由は、小さいお店にもかかわらずたくさんの商品があって危ないこと、それと他のお客様がいらっしゃる場合は動物が苦手な方もいらっしゃることです。
 店主はペットを飼っていたこともあり、かわいいワンちゃんの来店はうれしいのですが、もしペット連れでご来店の場合は、ワンちゃんたちには待っていてもらえるようにお店の横にリードをつなげるようにいたしましたので、ご利用ください。


at 19:08|PermalinkComments(0)

February 12, 2005

店舗について

371915dd.jpg
 
 店舗の紹介です。
 井戸端は、東京オリンピックの会場となった(古すぎ・・・困った)駒沢公園や、駅伝で有名な駒澤大学から程近い閑静な住宅街にあります。
 そのため、ご近所にお住まいの方にもよく「こんなところにお店があったなんて偶然通りかからなかったら分からなかった。」と言われることがよくあります。
 ちなみに、このブログ以外に、電柱広告2本が唯一の宣伝手段です笑顔
 店舗は、枠組みだけ大工さんに作ってもらいました。上の写真にある看板は、書道の腕前がプロ級の設計士さんにプレゼントしていただいたものです。
 それから3年間、いろいろと雑用に追われ、ようやく昨年の夏にオープンできましたが、正直言って開店までの作業も基本的にひとりでやったので、予定通りにオープンできるか前日まで店主自身も不安でした。
 それでも家族の手助けもあって、なんとか開店にこぎつけることができましたが、商品札や陳列等に手の回らない部分も多く、細かい作業は開店後にやりました。店内にある作り付けの棚と中央のテーブル以外は、すべて手作業です。おかげで釘を打つのが上手になりました。

 9c0c8346.jpg


at 22:45|PermalinkComments(0)

はじめまして、井戸端です

c6c0d803.jpg
 
 2004年8月に東京・世田谷にオープンした「器と香り」がコンセプトのショップです。商品の企画、窯元との交渉・仕入れ、陳列から接客、販売まで、すべて店主がひとりで行っているので、24時間365日コンビニエンスな対応はできませんが、お客様ひとり一人のご要望にきめ細やかに対応することを心がけています。
 陶芸が趣味(作品は決して商品棚にはのせませんのでご安心を。笑顔)で、アロマセラピーに関する資格も持つ店主が、10年以上も心の中であたためてきたささやかな構想をようやく実現することができたことにとてもうれしく思います。
 とは言っても、ようやく「開店」というスタート地点に立てたに過ぎません。これからも、スローペースですが、少しずつ前進していきたいと思います。
 「器と香り」の癒しの世界に興味のある方は、のんびり気長にお付き合いくださいませ。


~器と香りエトセトラ~

住 所:東京都世田谷区上馬3-2-5
 (最寄駅:東急田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

電 話

:03-3414-8865

営業日:

月・火・木・土(祝日も営業)の11時~18時
不定休もありますので、ご了承ください。

※商品の地方発送たまわります。



at 22:26|PermalinkComments(0)